This is test posting 01

衆院選惨敗の自民党二階派 救いは大勲位の孫入会 「進次郎氏と並ぶ総裁候補に」との期待もあるが…

 
prm1711160005-p1.jpg.jpeg

数は力-。自民党の二階俊博幹事長(78)は「政治の師」である田中角栄元首相(1918~93年)の残したこの言葉の意味を誰よりも熟知している。それだけに、先の衆院選の結果には悄然としたに違いない。党幹事長として自民党大勝という責任は果たしたが、自身が率いる派閥「志師(しすい)会」(二階派)は落選者が続出する憂き目にあった。派閥勢力は来年秋の党総裁選や党内人事などに大きな影響力を及ぼすだけに、巻き返しを急いでいる。

prm1711160005-p3.jpg.jpeg 

「選挙に落ちるやつは有権者に思いを伝える覚悟が足りないんだ。俺の言っていることが本当にわかっているのか」

米空母3隻、朝鮮半島海域離れる ロナルド・レーガンはフィリピン海へ

米空母3隻、朝鮮半島海域離れる ロナルド・レーガンはフィリピン海へ

 日本海で合同演習を実施した米原子力空母3隻が朝鮮半島周辺の海域を離れたことが分かった。複数の米海軍当局者が15日、明らかにした。

 米海軍横須賀基地(神奈川県)を拠点とするロナルド・レーガンは、フィリピン海に移動した。ニミッツは母港とする米西部ワシントン州の海軍基地に戻る見通し。セオドア・ルーズベルトは別の海域で展開を続ける。

上から米空母ニミッツ(米海軍提供)、米空母セオドア・ルーズベルト(米海軍提供)、米空母ロナルド・レーガン
 
 空母3隻は11~14日、北朝鮮の核・ミサイルによる挑発の抑止を目的に演習した。12日には海上自衛隊の護衛艦も参加して訓練した。(共同)

Strawberry Pretzel Salad

Strawberry Pretzel Salad Is the Strange Jello Side Dish You Didn't Know You Needed for Thanksgiving

Strawberry Pretzel Salad Is the Strange Jello Side Dish You Didn’t Know You Needed for Thanksgiving

Strawberry Pretzel Salad Is the Strange Jello Side Dish You Didn\'t Know You Needed for Thanksgiving

Unless you grew up in the South eating strawberry pretzel salad (and I didn’t), the dish makes little to no sense—at least when you hear its name. When I first did, I imagined a jumble of mini pretzels and strawberries, tossed together with some sort of vinaigrette. Turns out I was wildly wrong about that, but the truth was hardly more logical: Strawberry pretzel salad is a kind of icebox pie with a crushed-pretzel crust, a cream cheese filling, a layer of strawberries encased in strawberry gelatin, and a creamy whipped topping. In other words, nothing like a salad at all.Strawberry Pretzel Salad Is the Strange Jello Side Dish You Didn\'t Know You Needed for Thanksgiving

Strawberry pretzel salad comes from a long line of 50’s-era gelatin-based recipes that are resolutely described as “salads,” despite the fact that they are jiggly rather than tossable. Perhaps these dishes were categorized that way due to the manner they were served: you’ll often find strawberry pretzel salad, and other southern gelatin “salads,” right alongside the savory side dishes at Southern buffets.

 

イバンカ氏が女性会議で“あるあるエピソード” 子供と過ごし「週末が終わるとぐったり」

来日中のトランプ米大統領の長女、イバンカ大統領補佐官が3日午前、東京都内で開催中の「国際女性会議WAW!」で、女性の起業や経済的自立をテーマに講演した。自身のファッションブランドを立ち上げた経験などを踏まえ、「仕事を持ち、新たな視点をもたらす女性が経済を、そして世界を成功に導く」と訴え、「女性が職を持つと自助努力になるのみならず、家族や社会のために未来をつくることになる」などと語った。

 イバンカ氏には3人の子供がおり、働く母親として女性の活躍を支援する活動にも力を入れている。講演には華やかなサーモンピンクのセットアップで登場。女性が働くことのメリットだけでなく、「子供たちとのドタバタだけど、すてきな週末が終わると、1週間の仕事を終えたばかりの金曜日の夜よりも、ぐったりする」という多くのワーキングマザーが共感できるエピソードも披露。会場から笑いが起こると「ほんとなんですよ」と笑顔を見せ、会場の雰囲気を和ませた。

——————————

イバンカ氏が女性会議で“あるあるエピソード” 子供と過ごし「週末が終わるとぐったり」

来日中のトランプ米大統領の長女、イバンカ大統領補佐官が3日午前、東京都内で開催中の「国際女性会議WAW!」で、女性の起業や経済的自立をテーマに講演した。自身のファッションブランドを立ち上げた経験などを踏まえ、「仕事を持ち、新たな視点をもたらす女性が経済を、そして世界を成功に導く」と訴え、「女性が職を持つと自助努力になるのみならず、家族や社会のために未来をつくることになる」などと語った。

 イバンカ氏には3人の子供がおり、働く母親として女性の活躍を支援する活動にも力を入れている。講演には華やかなサーモンピンクのセットアップで登場。女性が働くことのメリットだけでなく、「子供たちとのドタバタだけど、すてきな週末が終わると、1週間の仕事を終えたばかりの金曜日の夜よりも、ぐったりする」という多くのワーキングマザーが共感できるエピソードも披露。会場から笑いが起こると「ほんとなんですよ」と笑顔を見せ、会場の雰囲気を和ませた。

——————————

安倍首相、女性支援のイバンカ氏基金に57億円拠出を表明

安倍晋三首相は3日、海外の女性指導者らを東京に招いて女性政策を議論する政府主催のシンポジウム「国際女性会議WAW!」の関連イベントにトランプ米大統領の長女イバンカ大統領補佐官と出席し、イバンカ氏が設立に関わった、女性起業家を支援する世界銀行グループの基金に5千万ドル(約57億円)を拠出すると表明した。

 首相は「世界中に『女性活躍』のネットワークを広げていく。世界中の女性たちが立ち上がれば、貧困をはじめ世界のさまざまな課題はきっと解決できるはずだ。日本は世界でこれからも『女性活躍』の旗を高く掲げ、強いリーダーシップを発揮していく決意だ」と語った。

——————————